重要なお知らせ

必ずお読みください。

出版書誌データベース(Books)
書誌登録サービス終了のお知らせ

平素より出版書誌データベース(Books)をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。出版書誌データベース(Books)では、これまで新刊書誌のご提供をお願いしてまいりましたが、ご利用者様が極めて少なくなったことを受け、この度、書誌登録サービスを以下の期日をもちまして終了させていただきますので、ご案内申し上げます。

■サービス終了日:2021年3月31日
■終了対象サービス:出版書誌データベース(Books)書誌登録サービス

ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。

今後は出版情報登録センター(JPRO)をご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
JPROに関するFAQや登録のメリット、手続き方法についてはこちらをご参考にしてください。

ご不明な点がございましたら、お手数ですが下記お問い合わせ先までご連絡ください。
なお、行き違いでご連絡いただいている場合は、なにとぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ先】
一般社団法人 日本出版インフラセンター(JPO)
出版情報登録センター(JPRO)
出版書誌データベース(Books)
担当: 浜崎・米津
Email: info-books@jpo-center.jp
※新型コロナウイルス感染症対策のため、テレワークを実施しています。当面の間、電話を停止いたします。メールにてお問い合わせください。

日頃より、「データベース日本書籍総目録」へご登録いただき誠にありがとうございます。2018年4月1日、一般社団法人日本出版インフラセンターの出版情報登録センター(JPRO)との統合により、「出版書誌データベース」入稿システムへ移行しました。新システム移行に伴い登録画面を変更させていただきます。つきましてはご利用者様にお知らせしたい内容はログイン後のFAQ(書誌情報登録についてよくある質問)としてとりまとめましたので、ぜひご活用ください。

「出版書誌データベース」入稿システムへのログインは今までのID・パスワードと変わりません。ID・パスワードがご不明の際は、下記メールアドレスよりお問い合わせください。

お問い合わせメールアドレス:info-books?jpo-center.jp
※?を@に変更してお送りください