登録後の「発刊中止」「発売延期(無期)」「ISBN誤コード」はどうしたらよいですか


A.刊行が遅れて発売日に目途が立たない場合や発売中止で取り下げたい場合、またはISBNコードを間違って登録した場合は、情報ステータスを「削除(発刊中止)」に変更してください。また、「重要事項連絡ツール」を利用して受信者様に連絡をお願いします。
★ 情報ステータス「削除(発刊中止)」と『重要事項連絡ツール』を使用するケース
① 発刊中止
② 発売延期(無期)
③ ISBNコード誤登録
★ 発刊中止の場合
1.情報ステータスを「削除(発刊中止)」に変更する
2.メニュー『重要事項連絡ツール』⇒『新規連絡』をクリック
3.『通知の種類』⇒『発刊中止』を選択
4.対象書誌のISBNコードを入力⇒『確認』⇒自動反映の情報確認
5.『出版社コメント』に受信者へ伝えたいメッセージを入力⇒『確認』⇒『送信』で完了
★ 発売延期(無期)の場合
1.情報ステータスを「削除(発刊中止)」に変更する
2.メニュー『重要事項連絡ツール』⇒『新規連絡』をクリック
3.『通知の種類』⇒『発売延期(無期)』を選択
4.対象書誌のISBNコードを入力⇒『確認』⇒自動反映の情報確認
5.『出版社コメント』に受信者へ伝えたいメッセージを入力⇒『確認』⇒『送信』で完了
★ ISBNコード誤登録の場合
1.情報ステータスを「削除(発刊中止)」に変更する
2.メニュー『重要事項連絡ツール』⇒『新規連絡』をクリック
3.『通知の種類』⇒『ISBN誤コード』を選択
4.誤ったISBNコードを入力⇒『確認』⇒自動反映の情報確認
5.正しいISBNコードを入力
6.『出版社コメント』に受信者へ伝えたいメッセージを入力⇒『確認』⇒『送信』で完了

*重要事項連絡ツールは発売延期(無期)、発刊中止、ISBNコード誤登録の連絡だけに使用してください。
*送信したメッセージはメニュー⇒【重要事項連絡ツール】⇒【送受信一覧】でも確認できます。
*メッセージは書店さんが閲覧している「BooksPRO」のトップページにも表示されます。
No. 44公開日時:2023/08/24 02:34:50
あなたの疑問は解決しましたか