出版社各位

日頃は、日本出版インフラセンターの業務にご理解いただき誠にありがとうございます。
現在、日本出版取次協会の取り組みとして、『書籍業量平準化』に向け、「取次搬入情報(搬入予定日など)」の事前申告を基に、日別の搬入点数の分散化がなされています。当センターからも「取次搬入情報(搬入予定日など)」の送信が可能ですので、是非ご利用ください。詳細につきましては日本出版取次協会のホームページにある『書籍業量平準化のお願い』をご参照ください。
詳しくはこちら

当センターからも「取次搬入情報(搬入予定日など)」の送信が可能ですので、是非ご利用ください。

・新規登録の場合はこちらから登録できます。
・登録済の情報を修正する場合はこちらから書籍を検索してください。

なお、タブ名を「仕入計画」から「取次搬入情報」へ変更いたしました。

但し、当センターのご利用が初めての場合は、出版情報登録センターに利用申し込みを行う必要があります。利用規約をご確認の上、お申し込みをお願いします。利用規約並びに利用申込書・課金承諾書は下記からダウンロードできます。

これまで日本出版取次協会へ提出されていた「書籍進行フォーマット」については、同フォーマットそのままでのアップロード(但し「本体価格」・「発売予定年月日」は必須)が可能になりました。以下のボタンをクリック、またはシステムメニューから「書籍進行フォーマットのアップロード」を選択の上ご利用下さい。書籍進行フォーマットのアップロード方法はこちらをご参照ください。

初めて取次の搬入予定日登録を行う際は、事前に取次協会内の書籍進行委員会との運用相談が必要となりますので、下記問合せ先にご連絡願います。

<日本出版取次協会内 書籍進行委員会からのお願い>
ご入力いただきました搬入予定日の3週間前までに書籍進行委員よりご連絡が無ければ、基本確定とさせていただいております。
変更をお願いする際のみご連絡させていただきます。

<書籍業量平準化についての問合せ先>
担当:今村委員(トーハン 書籍部)、白石委員(日本出版販売 仕入部)
取次協会 問合せメールアドレス:b-newgyoryo@torikyo.jp